FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空32 

青空32


「…もぉっ、千夏~!アンタ、失礼でしょっ!?」

「いいのよ、サキ。私、何も気にしてないから~。今日は楽しんでってよ?これから、披露宴もあるし…。二次会も来てくれるよね?」

二次会…。

「…そうだ!あの人達は、二次会へ来るの!?」

諦め切れない咲子は、史織に詰め寄った。

「…どうかなぁ?明日、東京へ帰っちゃうみたいだから…わかんない」

「えぇっ…そんなぁ…」

少しだけでも、お近づきになりたかったのに…。

「…私も東京の大学行って、向こうで就職すれば…もっと早く出会えたかも知れないわね…」

ぽつりと、咲子が言った…。

「もぉ、咲子ぉ。落ち込み過ぎだよー」

「…だってぇ。東京での生活に憧れるじゃない…。あんな素敵な人の元へ永久就職したかったわ…」

「サキ…、そんな寂しいこと言わないで?東京行っちゃったら、会えなくなっちゃうじゃない?」

「…そうだよー!私だっているじゃない!一緒にイイ男見つけようよ!合コンだって、積極的に参加するわよ!ほらほら、そんな顔しな~い!」

千夏が意気込み、咲子の肩をスパーンと叩く。東京の生活に憧れても…生まれ育った、この福岡をそうも簡単に、離れることなど出来る筈もない…。

「…ごめん…、言ってみたかっただけよ…。ここを離れられる訳ないでしょ?」

史織や千夏がいる福岡を…。幼稚園から高校まで、ずっと一緒に過ごした三人だから…。口では簡単に言えるけれど、いざ行動を起こすとなれば、意外と難しいものだ…。

「そうよ。これからまだまだ、お世話にならなきゃだから…ふふっ」

「仕方ないわね、お世話してあげる…ふふっ」

「…もぉっ、史織!啓介君と幸せになりなさいよっ」

「…うん、ありがとう」

地元には、こんなに温かい友達がいる…。結婚して、苗字が変わっても…。ずっと、ずーっと変わらず、良い友達でいよう…。


~・~・~・~・~・~・~


結婚披露宴も無事に終了。三洲と真行寺は、やはり二次会には参加せずに、一足先に旅館へ戻った。

「二次会…出なくて良かったのかなぁ?アラタさん?」

「…参加したかったのか?」

礼服から私服に着替えている時の二人の会話。

「うん…、参加したかったっていうか…、また当分会えないじゃん?広瀬さん、可哀相かなって思ったから…」

広瀬の胸の内を知っているからこそ、そう思った。三洲は自分の大事な大事な恋人だけど…。少しでも一緒に過ごしたかったのではないのだろうか?と、要らぬ心配までしてしまう…。

「…可哀相?何で?」

「…あ、え…、だから…東京と福岡は離れてるし…。滅多に会えないじゃん?…広瀬さんは、アラタさんをすごく慕ってるしさ…」

「…真行寺」

「…ん?」

「広瀬は結婚したんだぞ?福岡へ帰って来たのも、自分で決めたことだから。可哀相は失礼なんじゃないのか?広瀬は、本当の幸せを見つけたんだと思う。それに…住んでる所が離れてるからって、もう絶対会えないワケじゃないだろ?」

「…そうだけどぉ…」

「お前の優しい気持ちは、認めてやるから。また電話で、声を聴くことも出来るし…。そうだ、この次ここへ来る時は自費だからな?ふふっ、その頃…広瀬は父親になってるかも知れないな?」

広瀬の、そう遠くはない未来を想像して…笑みが零れる。

「…うん、そうだね

これがもし自分なら…。

三洲と離れ離れになってしまったとしたら…。きっと、きっと耐えられない。いくら、電話で話したって…満たされるワケがないから。

三洲に触れられる今が、とても愛しく思える…。

「…ねぇ、アラタさん?」

「ん?まだ何かあるのか?」

「あるよっふふっ朝の約束

「…朝の約束~?何だ、そりゃ?」

三洲は、ちょっぴり不機嫌な表情を覗かせた。忘れてはいなかったが、ワザと惚けてみせる…。

「用事が済んだら、良いって言ったじゃん?あれは、冗談とか言わないでよっ?」

「…あれは冗談。ふふっ…。あははっ!」

「あ!ヒドッ!俺、昨夜からずっとガマンしてんだからねっ!…もぉっ、笑い事じゃないってば…」

寝込みを襲いたくなるような、三洲の可愛い寝顔…。思い出すだけでも堪らない

こんなことになるのなら…。あ~、こんなことになるのなら。

襲っておくんだった。

三洲には内緒で、ちょっぴり後悔をする真行寺であった…。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

- 2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【青空32】
  • 青空32「…もぉっ、千夏~!アンタ、失礼でしょっ!?」「いいのよ、サキ。私、何も気にしてないから~。今日は楽しんでってよ?これから、披露宴もあるし…。二次会も来てくれるよね?」二次会…。「…そうだ!あの人達は、二次会へ来るの!?」諦め切れない咲子は、史織に詰...
  • 2012.04.01 (Sun) 05:20 | まとめwoネタ速suru
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【青空32】
  • 青空32「…もぉっ、千夏~!アンタ、失礼でしょっ!?」「いいのよ、サキ。私、何も気にしてないから~。今日は楽しんでってよ?これから、披露宴もあるし…。二次会も来てくれるよね?」二次会…。「…そうだ!あの人達は、二次会へ来るの!?」諦め切れない咲子は、史織に詰...
  • 2012.04.01 (Sun) 05:20 | まとめwoネタ速suru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。