FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑色の風20 

緑色の風20


「あぁ、この木か?桜だよ。今年も立派に咲いてたなぁ…。庭に茣蓙でも敷いて、ちょっとした花見も出来るんだよ」

「田舎ならでは…で、何か良いですね。庭に桜の木があるなんて…」

花が散り、今では葉だけの桜の木を眺める。

「…また来年が楽しみだよ。桜の時期は、この家の前を通る度に足が止まるんだ」

「これだけの大きい木ですから、きっと素晴らしいんでしょうね…」

「君らにも、見せてやりたいよ…。里の桜も悪くねぇから。もし、いつかまたここへ来ることがあったら、今度はウチへ泊めてやるからな?あははっ」

「ありがとうございます。真行寺にも伝えておきますから…」

そんな会話をして、宮島は去って行った。三洲が家の中へ入ると、さっきまで鼾をかいて寝ていた真行寺が、目を擦りながら玄関まで出てきていた。

「起きたのか?」

「…うん。誰か来てたの?話し声がしたけど…」

「ああ、宮島さんが来て…わざわざ、これを届けてくれたんだ」

真行寺に先程の袋を渡した。その袋を覗いて、

「…うわっ、こんなにいっぱいくれたの?すげっ!宮島さんが来たなら、起こしてくれればいいのに…」

「食い過ぎで寝てるって言ったら、大笑いしてたぞ?ふふっ」

「え!?何でバラすの!?俺、カッコ悪いじゃんっ」

眠気が一気にフッ飛んだ。

「だって、ホントのことだろ?それに…気持ち良さそうに寝てたから、起こすのもちょっと可哀相かと思ってな?」

いつも、意地悪ばかり言ってしまうけれど。たまには、優しさもブレンドして…。


~・~・~・~・~・~・~


小糠雨が降り続く、退屈な時間…。今日は二人でゆっくりしてなよと、宮島に言われたのだが…。都会より、数倍時間の流れが遅い感覚がして…時間が止まってるようにも思える。

「はぁ…。退屈だな?真行寺」

頬杖をついて…溜め息。

「そうだね…。あ!散歩でも行く!?」

「…はあ?散歩ってお前、雨降ってるだろ」

「ふふっ俺、雨大好き気持ち良さそう

窓の外には、ミスト状の雨…。こういう雨は、ああ見えて結構濡れるのだ。わざわざ濡れに行く気なのか?

「傘、持って来なかったよな?」

こっちの天気など、全く頭になかった。それと、この退屈感も…。しかし、都会の喧騒を忘れるのには、確かに持ってこいだ。昼間も殆ど騒音もなく、夜も薄気味悪い程に静かなのだ。

「そ・れ・がっあるんですねぇ~

「…何だ、あるのか」

三洲は、少しだけ残念な表情をした。

「車に俺の傘が一本載っかってるよ二人でさぁ、仲良く相合い傘で行こうよぉ

「午後から雨がキツくなるんだろ?」

時計は午前10時を、とうに回っている…。チンタラしていれば、午前中なんてすぐに終わってしまうのだ。

「…だからぁ、早く行こうよ

真行寺は立ち上がり、三洲の手を引いて玄関へ…。三洲は、仕方なくスニーカーを履いた。玄関の引き戸を開け、外へ出ると真行寺は車まで走って行き、後部座席に置いてある傘を持って、再び戻って来た。

「お待たせ

傘を差し掛け、さりげなく三洲の肩を抱き寄せた。

「…何だよ、こんな明るいうちから」

村の人に見られたら、どうする気なのか…。ただでさえ、目立つ二人だから。

「いいじゃん俺達、ラブラブな恋人同士だもんうふっ……う゛っ!」

真行寺が余りにも、だらし無いので…。脇腹に肘鉄を一発お見舞いした。

「ほらっ、サッサと行くぞっ」

「…あ!ちょっ、待ってよっ!…イテテ…。アラタさん、濡れちゃうってば!」

真行寺を置いて、雨の中をスタスタ歩いて行く三洲を、慌てて追い掛ける真行寺であった…。

古民家のすぐ脇にある、細い道を二人で歩いて行く…。車こそ通れない道だけど、二人が並んで歩くにはちょうど良い道だ。

「ねぇ、寒くない?」

「…ちょっと冷えるな…」

4月の下旬とは言え、昼間でも雨の日は少し寒く感じる…。真行寺は空いている左手で、そっと三洲の肩を抱き寄せると…。今度は嫌がらず、そのまま真行寺に寄り添った。時折見せる、三洲の素直な表情が堪らなく愛しくて…。雨の中、思わず抱きしめたくなる…。
スポンサーサイト

- 4 Comments

亜里菜  

お久しぶりです(^^)

★Jet★様、ご無沙汰しております。
お忙しいでしょうに、続きを書いてくださって嬉しいです><
心待ちにしてました!!
相合傘(愛々傘 笑)の二人が目に浮かんで、キュンキュンです。

次も楽しみにしてます。  亜里菜

2012/11/08 (Thu) 11:29 | REPLY |   

★Jet★  

亜里菜様へ(*^^*)

亜里菜様、お久しぶりです♪(*^^*)
温かいコメントありがとうございます!!
随分、待たせてしまいましたね…(^o^;)(笑)
お盆休み以降、更新なしで…(;´д`)
なかなか文章が纏まらず、11月になってしまいました…。(←何てこったい/笑)
その間に、気分転換でアメブロ短編を書いたりもして、どうにか20話を仕上げました~\(^o^)/
続きはまだですが(笑)少しづつ書いていきたいと
思ってます♪(^-^)v
また、遊びに来て下さいね♪(*^^*)ノ"

2012/11/08 (Thu) 22:00 | REPLY |   

koko  

はじめまして

こんにちは。
更新されていたので嬉しくなってこちらに足跡をのこしていきます。

新さんがだんだん可愛らしくなっていくのは真行寺マジックでしょうか??

雨の中で寄り添い歩く姿が浮かんでもぉドキドキでした。

2012/11/10 (Sat) 20:53 | REPLY |   

★Jet★  

Koko様へ(*^^*)

Koko様、初めまして♪(*^^*)
温かいコメント、ありがとうございます♪
皆様が忘れた頃の更新になってしまいましたが(笑)
気に掛けて下さり、これまたありがとうございます♪
私は、可愛い二人を書きたくて
(↑とにかく甘いヤツね♪/笑)
地味ではありますが、このサイトを立ち上げました♪(^-^)v
まだまだ、下手クソですが(笑)幸せなアラタさんと、真行寺を表現出来たら良いなぁ♪なんて、思ってます(笑)(*^^*)
更新も滞りがちですが、アメブロ短編共々、宜しくお願い致します♪
また是非、遊びに来て下さいね♪(*^^*)ノ"

2012/11/11 (Sun) 01:49 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。