FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短いお話、呟きました(笑) 

久しぶりの更新です(^O^;)(笑)
日頃、Twitterでお世話になっているエスエヌ様に、ブログ更新するキッカケを頂きました(^-^)(笑)
それは私がTwitterで投稿した、四つ葉のクローバーの写真から始まりました。
「小説が書けるか、書けないか」
というところから、まず!エスエヌ様が絞り出して下さいました(笑)
その最初の一節をお借りして、私も久々に書いてみた訳です(笑)
同じ真三洲ですが、内容は全く違います。
私の書いた、真三洲のテーマは【花言葉】です(笑)
短いお話ですが、読んでみて下さい(^-^)
エスエヌ様、今回は本当にありがとうございました💕(笑)


【花言葉】

そう言えば、あれは何年前だろう……。
アラタさんを下に組み敷いて共に高みを目指している最中。
流れる汗が目に入り、もう少しで目も眩むような頂上に達するという時。
あと少しで……。あと少し……。あぁーー。
ふと視線の先に、四つ葉のクローバーを見つけた。
【↑エスエヌ様のTwitter引用】

果てて、アラタさんの横に転がる前に…。
グッと手を伸ばし、四つ葉のクローバーを摘む。
摘んでから、転がった。
そして、アラタさんの目の前に四つ葉のクローバーを差し出してみる…。

「アラタさん、見て?四つ葉のクローバー💕」

同時に果てたアラタさんが、ゆっくりと瞼を開く。真行寺の長い指でアラタさんの、汗で濡れた前髪を梳いた。

「…四つ葉のクローバー…?」

子供の頃、目にしたことのある、小さな4枚のシロツメクサの葉。

「…なぁ、真行寺…四つ葉のクローバーの花言葉、知ってるか?」

「四つ葉の…花言葉?…それ、聞いたことないかも」

意外だった。アラタさんの口から花言葉とか。

「Be mine」

???いきなり、横文字。

「…Be…mine?…どんな意味?」

横文字は、正直…得意ではない。
あ、でも…I LOVE YOUだけは知っている!

「知りたいか?」

「うん💕知りたい💕」

「…どうしようかな?」

「え?どうしようかな?」

「教えるの」

「え、教えてよ!」

こんな時の意地悪も、今始まったことではないけれど。でも、でも、ここは焦らさないで、テンポ良く教えて欲しい…。

「…仕方ない、教えてやるよ」

「仕方ないって…ヒドイよぉ」

自分から振ってきたのに…。

「…私のものになって、私を想って下さい」

アラタさんの視線は、青空を見上げていたけれど、その横顔はとても穏やかで、優しかった。

「…それ、俺の言葉みたい💕」


「そうだな…ふふっ」

アラタさんが笑った。別にふざけた訳じゃないよ?
俺の本心。
でも、何だか…アラタさんからのプロポーズみたいな気もするんだ。そんなこと言ったら、怒られちゃうかな?俺の心の中に仕舞っておくよ💕

「でも、素敵な花言葉だね?」

花言葉なんか興味なさそうなのに。アラタさんに、そんな引出しがあった事。
昔、意味も知らずに四つ葉のクローバーを、辺りが暗くなるまで探したっけ…。こんな深い意味があったなんて。今日はアラタさんに驚かされて…もっと好きになった。

「…この四つ葉のクローバー、タウンページに挟んどこっかな?今日の思い出に♥ふふっ♥」

「…青姦の思い出か?」

「アラタさん、それは言っちゃダメ♥ふふっ♥」


「ホントの事だろ?…ふふっ」

言葉にしたら、何かアレだけど…。二人だけの秘密だからね♥

「四つ葉の1枚、1枚にも意味があるんだよ」

「そうなの!?」

真行寺はまた驚いた。

「満ち足りた愛、名声、富、素晴らしき健康。4枚揃って “真実の愛” なんだそうだ」

「アラタさん、すげっ!」

先にも言ったけれど、意外過ぎて、逆に萌える♥
実は…乙女チック?シロツメクサの花冠が似合いそう♥
真行寺の妄想は止まる事を知らなかった。

「母親が教えてくれたんだよ。小さい頃の記憶なんて、余り覚えてないけどな…だけど、これは何故か覚えていたよ」

優しく微笑みながら、着衣の乱れを整えて “そろそろ帰ろう”と続けた。

「うん♥今日は色々と勉強になりました」

四つ葉のクローバーのお蔭で、真行寺が知らないアラタさんを発見出来た。
アラタさんと出逢えて良かった、今ホントにそう思う。今、ホントに幸せ♥

「帰ろっ♥」

二人の愛の巣へ…。
アラタさんの手を取り、二人で歩き出した。



オシマイです(^-^)v

special Thanks.→エスエヌ様♥

スポンサーサイト

- 2 Comments

エスエヌ  

No title

木菟さま!今日は楽しい時間をありがとうございました。
おかげでまた真三洲の世界に戻ってこられました。
木菟さんが見つけた四つ葉のクローバーの幸運をお裾分けしていただいたようです。
ありがとうございました。
木菟さんの真三洲、本当に優しい幸せな世界、私はいつもこの幸せ感にどっぷり浸って脱け出すことができないです(笑)むしろずっと浸かっていたいです。
ある意味中毒性があるというか……(笑)
優しいアラタさんに甘える真行寺……またきっかけがあったら書いてくださいね。お願いしまーすm(__)m

2016/05/15 (Sun) 22:59 | REPLY |   

木菟  

こちらこそです!(≧∇≦)

コメントありがとうございます💕(≧∇≦)
絞り出せば、出るものですね(笑)
時間は結構掛かってしまったけどwww(笑)
エスエヌさんに温かい言葉、沢山貰ったから
それを励みにして、これから度々書けるように努力します!
あちらこちらに手を広げてしまいがちなので、
お話も仲間に入れて(笑)
エスエヌさんへの処方箋は【真三洲】ですな(笑)
お薬を出せるように頑張りますε٩( ºωº )۶з
多分ね、ワンパターンになっちゃうけどwww(笑)
ご了承くださwwwい!(≧∇≦)
エスエヌさんのブログにも、また寄らせて貰いますね♥
結構、読み応えあるから♥(^-^)
それでは、また遊びに来て下さいな♥( ´ ▽ ` )ノ

2016/05/16 (Mon) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。